鉄。

Posted by on 10月-4-2008

僕は、鉄が大好きです。ってゆうか、大好きなんだ~!!って言い聞かせてます。

でも、「鉄」の字が嫌いです。

「金」を「失う」って書くんですよ!?

良く、老舗の鉄工所なんかは、昔の「鐵」の字を使っていたりします。

「鐵」は、鉄こそが、材料の王様也!って感じでカッコイイ・・・。

って言うことで、我が社では、パンフや名刺など作るとき、可能な限り、どうかカネ偏(金)偏にヤ(矢)にしておくんなまし!って言って業者さんを困らせています。

やっぱり「金」を「失う」じゃテンション上がんないし~。

そしたら、うちのオカンは、なるほど~「金」が「矢」の様に飛んでいくって事か~って、ほざいてました。

皆さん、これから「鉄」は、「金」偏に「貯」まるっていう風に変えませんか?

「金」偏に「稼」ぐでもいいっすよ!

誰に言えば、変えてくれるんですか?麻生さん?福田さん?阿部さん?

も~、誰でもいいんで、変えてください。

早くしないと、欲しい物が売り切れます。

お小遣いUPしてください、お母様。

今日は以上!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: