A内君って、ともだち。

Posted by on 10月-15-2008

いつも、コメントを下さるA内君、ありがとう。

友達は、君だけです。それが残念だ・・・。

A内君は、「勢い」だけで、一日を暮らす素敵なお方です。最近は、計画書の書き方とか、意義、目的とか、つまんない事を覚えたらしく、似合わない事をしてるようですが・・・。

先日、女の子も誕生しました。

以前から、地場の素材を使ってオフィス家具とかを作るんだ!と言っていて、どうやら娘さんも家具職人にしたいらしく、名前は「ニトリ」にしたらしい。

センスがなぁ・・・。

どうせなら、「アスクル」とか「コクヨ」にすれば面白いのに・・・。事務機屋だし。

さて、僕は基本寂しがりやですから、いろんな誘いはやっぱりうれしいものの、団体行動がチョー苦手で一人の時間が大好きな、基本オタクの健全な好青年です。鬱状態のアムロ・レイみたいな感じです。

そんな、ナイーブな僕を、A内君は、TPO完全シカトで様々なアクションを起こし、巧みに罠を仕掛けてきます。かわすのがやっと・・・。

そんな、ユダヤ人のようなA内君のすごさのひとつに、「ともだちになる」もあります。

ま~見てると、年齢性別問わず、たいがいの人は、彼と5分くらい話をしてるといつの間にか、ケータイの「ともだち」のグループにA内君の番号をメモリーします。

彼を知ってる人たちは、一見すると、広く浅く交友関係を築く、世渡り上手タイプに感じる人たちも多いかもしれませんが、実は、困った人の為に動きたがる利他の心をきちんと持っていて、義理人情にも厚く、関係を大事にする良いユダヤ人です。

別に彼を「よいしょ」しても一円の徳にもならないんだけど、最近、不景気とか先行き不透明とか、そんな事ばっかりで、とても息苦しい世の中なので、彼のような、「勢い」のみで、明るく豊かな未来を切り開こうというのも大事だなってかなり感じる。

計画と違ったアクシデントに遭遇したら、そんな時こそ、「勢いのあるともだち」が頼もしい。

皆さんも、困ったときはとりあえず、A内君に相談する事をお勧めする。すると、結局は自分で何とかするしかない事に気づくし、たいがいの問題は心配するほどの事でもない事に気づきます。

それが、A内君=存在理由です。

今日は以上!

  1. A内 Said,

    ん・・・
    これは・・・
    ネタが無くなったんですね笑

    いつでも言ってくれればなんとしたのに~

    いけず~

    A内A之

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: