シャボン玉。

Posted by on 7月-5-2009

今朝、4歳の女の子とシャボン玉をした。

シャボン玉は、純粋な心の持ち主の遊び物と今日知った。

ドラゴンボールのキント雲みたいなもんだ。

女の子は、いとも簡単に大きいシャボン玉や、1回に沢山のシャボン玉を作るが、僕がやるとなぜかすぐ割れる。

僕の今までの人生36年間に培った、あらゆる知識や技術を駆使しても、4歳の女の子の作り出すシャボン玉には勝てない現実が、いかに心が荒んでいるかを表現してるかのようである。

そりゃそうだ。

僕は心の中で、その子があと15年したら、19歳。

その時僕は、51歳。

30歳の歳の差カップルかぁ~・・・なんて考えながらシャボン玉を作ろうとしていたのだから、シャボン玉が作れなくて当然である。

女の子よ・・・遠い未来に思い出すがいい・・・・・その昔、シャボン玉すら作れなかった、孤独な男の中の男がいた事を・・・シ、シブい・・・。

でもきっと、その子はそんなのスパッと忘れて明日も元気に遊ぶんだろうな。

やっぱ子供は地球の宝だね!!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: