春一番。

Posted by on 4月-23-2010

「春一番」・・・・と言っても、アントニオ猪木のモノマネをする芸人じゃないよ。

「雪〜が〜とけて、川〜に〜なって、流れていきますっ! つくし〜の子が恥ずか〜しげに顔をだ〜しますっ! も〜すぐは〜るですねぇ・・・」

の、1970年代に活躍したラン・スー・ミキの3人のアイドルグループのヒット曲・・・。

「も〜すぐは〜るですねぇ」の歌詞の後には、「ちょっと気どってみませんか?」と言う歌詞が続く・・・。

この季節、学生の頃は新学期体制が始まるので、誕生日とは別に一つ大人になって新たな自分がスタートする気になる。

春には、なにか新しい事をはじめよう!的な、前向きにさせる力がある。

愛する弘前市はいよいよ桜まつりが始まる。

相変わらずの景気低迷、この国ほんとに大丈夫か?って不安だらけだが、やはり今年もちゃんと春が来て桜が咲いてくれる・・・。

装いも新たに、チョット気どって街に繰り出すのがいい感じなのである・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: