693万円。

Posted by on 5月-12-2010

我が国、日本の借金は・・・・883兆円。と発表があった。

国民一人当たり693万円(1億2739万人で計算)。

余計な換算はして欲しくないものだが、とにかくみんなが、なんか知らない内に693万円の借金を抱えてるって事らしい・・・。

政府は、僕にこれ以上借金をさせて何をしようとしているんだ?

かと思えば、鳩山君は、マミーから毎月1500万円のお小遣いを貰っていたり・・・。

極単純に計算すると毎月1500万円だと国民ふたり分の借金を毎月返してあげても114万円残る・・・。

かたや世界に目を向けると、イタリアのベルルスコーニ首相は女性関係が原因で、離婚に際し毎月30万ユーロ(日本円で約3600万円)の生活費を生涯支払うと・・・・。

ん〜素晴らしいバカだ・・・。

ここまで来ると貧富の差とか関係ないね、もう・・・・むしろカッコいいバカだ・・・。

話は戻り、僕もあなたも、「693万円を支払って、日本国民である権利を手に入れた」・・・わけだから、公共の物はどんどん使って、一生懸命働いて借金を返していくように頑張るしかないのである・・・。

よし!キリを良くするために、神様(おふくろ)に頼んで7万円の借金をして、僕だけ700万円の借金ってことにしようっと。

これで、僕だけはしばらくバブルである・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: