うわっ!!

Posted by on 9月-13-2008

「ちゃんと日記を続けるようにがんばるぞ~!」から早くも中2日経ってしまった・・・。

僕は、バリバリ旧タイプに属する人間で、パソコンに向かう癖をつけるところから始めないとダメみたい・・・。

さて、一昨日、昨日と鉄の仕事とは関係ないが、とうもろこしの収穫作業をした。

津軽富士、岩木山の麓に畑があり、その「嶽」界隈で採れるものを、通称「嶽きみ」といい、言わば地元農産物界ではエリート層に属するヤツらである。

「うっ、うまい!!」

「生で食べれるんだよ~ん」と言う、怪しげなおばちゃんの言葉に従い、その場で食してみた・・・。」

その美味たるや、他のとうもろこしに比べ、3倍はうまいっ!そう、まさしくシャア・アズナブルの駆るモビルスーツの如く、スピード、パワー、テクニック、どれをとっても超一級である・・・。

嶽きみは、日頃お世話になっているご近所さんに配る分しかなかったが、もし、僕がアンドリュー・カーネギー並みのお金持ちなら、国民全員に配給してやりたいほどの想いである。

来年のこの時期も、僕は「嶽きみ」達と関わっていくであろうから、是非、この日記を読むぐらい暇なあなたも一緒に経験してみませんか?(嶽きみの詳しい情報は自分で調べてね!)

最後に、畑までの道中に看板に書いてありました・・・。

「あなたきみ・・・」

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: