代表取り締まられ役。

Posted by on 7月-17-2010

以前にも書いたが、僕の名刺の肩書きは「代表取り締まられ役」となっている。

何も言わずに渡すと、ほとんどの方が気づかない。

たま〜に、「ふざけてんの?」と明らかに遺憾の意を顔に出す方もいる。

別にふざけててるわけでもないし、コレといって何かを狙ってそうしてるわでもない・・・。

我が社のヒエラルキーがそうさせている、事実である・・・。

登記上、僕が代表取締役となっているし、みんな「社長」と呼んではくれるが、社内において、一番危機感に欠け、優先順位を完全に間違い、お気楽に務めているのが僕である・・・。

スタッフは言う・・・「今日は〇〇の中間検査です。邪魔なのでこの時間帯はどっか行って下さい」

スッタフは言う・・・「この領収書は計上出来ないので、返します」

スタッフは言う・・・「どっかに行っちゃうのは、ここにハンコを押してからですよ」

元気に僕は答える・・・「ヘイ、ガッテン!!」

ね!完全に取り締まられてるでしょ?

コレが「代表取り締まられ役」であるからして、僕が名刺を出しても怒られる筋合いはないのである。

「長谷川さん!今夜はず〜っと私の物だから、どこにも行っちゃだめですかね♪」なぁ〜んて言われるような、真の取り締まられ役になるように今日も頑張る・・・。

  1. Twitter Trackbacks for 長谷川鉄工 » Blog Archive » 代表取り締まられ役。 [hiw.cc] on Topsy.com Said,

    […] 長谷川鉄工 » Blog Archive » 代表取り締まられ役。 hiw.cc/?p=715 – view page – cached 鉄に出来て木にできないこと。高層ビルや橋梁だけではありません。スコップやクワ等、皆さんの生活を助けてくれる大切な道具たちも、鉄があるからこそ便利に使うことができるのです。そんな大切な道具を捨ててしまわず、何度も修理して使って欲しい。「スコップが壊れた」から「高層ビル

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: