ガネーシャ様

Posted by on 9月-21-2008

僕は今、ガネーシャ様に夢中。

「夢をかなえるゾウ」と言う、巷でも大人気らしい本で、なんかドラマ化されて近々ON AIRされるらしい。

その本は、友人の相内君という思考や行動の源が、「100%の勢い」でなされるスゴイヤツなのだが、そいつが、「まこっちゃん、ガネーシャだよ、ガネーシャ!」と、繰り返す。

「その本貸してくれ!」と僕が言うと、「いいよ!」と満面の笑みで言っておきながら、早くも一週間が過ぎ、貸してくれる気配が、不意に無くなる100円ライターのように、見当たらないので、自分で買ってきた。

読んでみると、も~、まったく、おっしゃる通りです。

未だ、読んでない人は是非、読んでみて!

物語としての構成も秀逸で、且つ、啓発書、指南書としてもなるほどなぁ~って思うことばかり。

僕なんか、すぐ影響されやすく、完全他力本願主義だから、僕のところにも、神様来てくんね~かなぁ・・・・って思って、ガネーシャの置物を買ってきた。

僕だけには、特別な奇跡が起きるんだ!

他力本願?良いじゃねーか!最高よ!

I LOVE ME。だぜ!いけねーかい?

努力はしないが、何とか切り抜けるんだ~!

僕の夢・・・・ラオウになりたい。

平成20年9月吉日  長谷川 まこと

  1. A内 Said,

    すいません忘れてたわけじゃないんですよ笑

    面白いですよね「ガネーシャ」

    ただ・・・置物はあんまり意味が無い気が・・・・笑

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: