おはぎ

Posted by on 9月-23-2008

毎年、当社の会長(僕のお袋)が年に2回、春分の日、と秋分の日に「おはぎ」を作ってくれる。

会社のスタッフ全員分と、他、ご近所さんや、もう身内のように付き合っている方々へ。

その数は、100個を楽に越える。

その「おはぎ」がまた、めっちゃうまい!

今年未だだっけ?とか、商売にすれば?の声が掛かるくらいなもんである。

秘訣はなんだべなぁ?ってづ~と見てるのだが、多分、食べる人の「美味しい!」を聞きたくて、一生懸命想いを込めて作るからだろうなぁ・・・。

すげ~んだよなぁ・・・ウチの会長は・・・。

会長の「おはぎ」をず~っと、食べたいなぁ・・・。

長生きしてくださいませませ。

ma

ず~と、続いてる会長の儀式。

毎年、前々日くらいから準備を進めて、朝早くから作り出し、配るのも自分で持って行く。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: