タバコ

Posted by on 10月-17-2008

昨日、所用をすませ、テクテクと歩いていると、道路工事に出くわした。

大きな発電機を設置して、騒音と黒煙を発し、完全に人員余剰といった現場であった。

交通の誘導に従い、通り抜けようとした時、その馬鹿でかい発電機が撒き散らす、煙をモロに吸い込んで、ゲホゲホと漫画の様にむせてしまった。

僕は、タバコを吸うが、同じ煙でも、タバコの煙と違い、かなり不快であり、体が受け付けない。

ん?なんで、タバコの煙は直接吸い込んでも咳き込まず、他の煙は咳き込むんだ?

と言う疑問がわいた。そういえば、焼肉の時の煙もゲホゲホくるし・・・。

早速調べてみた。

タバコには、グリセリンとエチルアルコールが、製造時に配合され、その成分が、燃焼すると、小さな蒸気の粒子を発し、グリセリンは喉の乾燥を防ぎ、エチルアルコールは一種の麻配とあったので、どうやら痛みをごまかしてしまうような、それぞれの効用があって、咳き込まずに、煙を吸い込むことができるらしい。

ん~、すごいね。

ホントは体が受け付けるはずもないものを、吸い込みやすい工夫を施し、慢性化をはかり、売れ続けるとは・・・・。

そのくせ、最近のタバコには、「吸い過ぎには注意しましょう」なんて、書いてある。

ホントにそう思うなら、グリセリン減らせ!エチルアルコールなんて配合するな!

吸い込むのに、苦しさや、痛みを伴うようにすれば、大概の人は辞めるはずだ。

タバコを一本数毎に血便が200cc出るとか、髪の毛が50本づつ抜けるとか・・・。

そのくらいのリスクを伴わせれば、みんながもっと健康で、快適な生活を送れるはずだ。

是非、そうしてください。

そうすれば、僕は、アンダーグラウンドでグリセリンとエチルアルコールを配合し、巨万の富を得、ラオウに一歩近づけるのだ。

今日は以上!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: