寒冷地仕様。

Posted by on 11月-19-2008

とうとう降ってきた。

一度は消えるだろう雪も、ここ2~3日は寒い日が続き、のそのそ降る予報だ。

車には、寒冷地仕様がある。

最近は、そんな環境の違いはテクノロジーがカバーしてるのか、オールシーズンタイヤみたいなもんで、特に寒冷地仕様としてなくても、雪国でも大丈夫です!って車が多いらしいが。

僕はモモヒキ愛用者。

かっこ悪いとか、ジジくせ~とか以前の問題で、冬はモモヒキ履く。これが普通。

だが、最近の若い輩は、寒冷地仕様として生まれてきてるのか、モモヒキなんて履かない!ってヤツが多数のようだ。

移動手段や、出先の環境が快適に進化した事もあるだろうが、薄着のスタイルが多いように思う。

そのうち、関節にくるぞ!

モモヒキとか防寒アイテムをダセ~とか言う感覚で装着しないヤツラは、きっと、年齢を重ねると共に、間接とかに支障をきたすぞ!

その時になってヒアルロンサンをガバガバ摂取しても長い間の蓄積はボディーブローのように後から効いてくるからね。

人間の体は、それほど寒冷地仕様ってなつくりにはなってないと思うから、冬を快適にエネルギッシュにすごすための防寒対策だけはきちんとする!

だからみんなで、「モモヒキは男らしいです」文化を広めようではありませんか。

今日は以上です。皆さんくれぐれもご自愛のほど。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: