技術。

Posted by on 12月-5-2008

一昨日、光城精工さんと言う会社の社長とちょっとした打ち合わせがあった。

光城精工の芳賀社長は若いながら、企画力と行動力を併せ持つ、将来性抜群の経営者である。

工場の中をちょっと見学させていただいた。

驚きました。

スゲー技術だ。

光城精工さんの音響分野における、交流電源の安定化技術は、各メディアでも何度も目にしているから有名だが、そのほかにも、すごい技術で、有名大手メーカーからの仕事をしていた。

25ミクロンのなんたらを人が感覚で研磨するとか、様々な検査や分析等もできるし、とにかくすごい技術だった。

ちょっとこの辺には無いレベルの技術である。

そんな光城さんも、昨今の景況を受け、なかなかに厳しいとの事だった。

だが、その技術や、アイデアは、間違いなく将来有望な要素であり、近くにこんな企業がある事をたくましく思う。

金融機関や、政治に携わる方や、各研究機関の方達は、現在を見るだけでなく、要素に将来性を見て、銀行であれば資金、政治に携わる方はその技術を活かす戦略、各研究機関は共同作業、等をきちんと投資していくべきである。

戦略もへったくれも無く、みんなにお金を配ってる場合じゃないし、有罪になった裁判官にボーナスなんて払ってる場合じゃない。

もっと、可能性のある技術を見極める目を持つように偉い人は努力してください。

金融機関や、政治家の人、そこのあなたですよ!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: