ラオウへの道。

Posted by on 1月-28-2009

先日、とある銀行の集まりで、同席した某酒屋の社長さんが、僕に言った・・・。

「毎度!どうだ?タクシーは?今年は雪が少ねーから、大変だべ!そういえば、来週、ジャンボにするじゃ!7時にジャンボ一台頼む!」

僕を誰と思ってるんだろう・・・・。

まるで、話が見えないが、とりあえず紳士な僕は、人違いしてるであろう事を気づかせる為、改めて、名刺を差し出し、元気にご挨拶をした。

「社長、ごめんなさい。改めまして、長谷川鉄工の長谷川です!」

あ、こりゃ、すまん!ごめん、ごめん!・・・みたいな台詞がその社長から出ると容易に想像していた・・・。

違った・・・・。

「あら?長谷川鉄工?・・・・・あ~、んじゃ、タクシー屋さ、そのまま伝えて!頼むや!忘れるなよ!」

・・・・・スゲー。謝罪の言葉も一切無い・・・。

最初の「毎度!」は何だったんだ?・・・・・・。

結局、差し出した名刺も、いつの間にか、僕に返して、隣の人とニコニコ話し出している。

・・・・お~い。・・・ここは何処?・・・・私はだ~れ?・・・。

タクシー屋にきちんと伝える使命を果たす事も、笑顔でその後の時間を過ごす事も、僕には出来ないでござるよ・・・。

¥5000会費を払って、何も食べず、誰とも目を合わせないようにして、その会場を去りました・・・。

ラオウになる道は、あまりにも遠くて・・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: