条件。

Posted by on 5月-1-2009

先日、保険会社の偉い人が、営業の方と来社された。「長」と言う肩書きがついた人だ。

最終的には、商品のご紹介があったので、営業目的であるのに、ずいぶん上から目線で、こんな事を教えてくれた。

偉い人「社長さん、良いリーダーには3つの条件があるということです。

     1つは、高い理想、理念がある事、

     2つ目は現状をきちんと把握し、方針を伝えれる事、

     3つ目は、透明性、高潔性がある事なんですよ」

ほほう・・・・ずいぶんまた、なんかの本か講演で聞いたそのままのような、至極当たり前の事だな・・・・・。

僕は終始、うなずきはしたが、無言を貫いた・・・・・・・大丈夫だ!僕はその3つの条件を以下の理由でクリアしている!

1、高い理想、理念・・・・・・・・ラオウになりたい。ニュータイプとしても覚醒したい。

2、現状の把握・・・・・・・・・・・僕の身長は164cmで、乙女座で、自分でもびっくりするくらいお金が無い。よってまだまだラオウには程遠い。

3、透明性、高潔性・・・・・・・・僕の部屋は、夜でもカーテンを開けっ放しで、たまに自分で慰める時ですら、外からは丸見えなくらい、オープンである。

以上、全部クリア!!

よって、御社の保険には入りません。

・・・・ではでは。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: