男とは?

Posted by on 5月-8-2009

男とは・・・?

何かに感化されやすい僕は、自分が求める理想像も常に変化する。

映画や、コラム、雑誌、などの影響を受けやすい。

ハードボイルドな男性像なら、スティーブマックイーンや、ルトガーハウガー、クリントイーストウッド、の昔の映画や北方謙三の小説なんかに触れた後は、部屋で一人、わざわざデニムに履き替えて、寒いのにベランダに出て、上半身は裸で、隣ん家の窓から見られてないか気にしながら、タバコを吸う・・・・。

粋で自由な男性像なら、所ジョージのライフスタイルに憧れ、釣りバカ日誌や、タイガー&ドラゴンのDVDを観ると、スチャダラパーの「トラベルチャンス」をヴォリュームガンガンに上げ、意味もなく繋ぎに着替え、常にストックされているトマトジュースを片手に、笑顔で、チューリップに話しかけたりするのである。

いずれにせよ、理想の男性像を貫く為には、自分の選択に揺らぎのない信念を持ち、欲望を満たす為の諸々を捨て去り、自分の時間を孤独というふうには解釈せず、枠外に存在する事で生じるリスクを恐れない覚悟が必要なのである。

どこか最近、非合理的な判断や言質が、二流、三流と捉えられ、全ては数値化、記号化された評価で、良し悪しを下されているように感じる。

合理的でない苦労を厭わず、無い事に嫉妬せず、在る事にとことん愛情を注ぐ美学、そんな事が欠けてるのかもしれないなぁ・・・・って思ったりして。

因みに、「ゲットスマート」というDVDを観た僕は、半ドアのまま、シートベルトはしないけど、スピードは40km/hくらいで、ガンズ&ローゼズを爆音再生して愛車を駆る、ユルい不良っぽくなっちゃてる感じの今日この頃まのでありました・・・・。

PS:僕の行き先がわかる人は、下記まで連絡ください。

m-hasegawa@hasetetu.com

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: