仙波という本物。

Posted by on 5月-12-2009

昨日、TVのドキュメンタリーとかってのをふと観た・・・・。

仙波敏郎さんって警察官が、市民の為に正義を貫き通して、国家権力に戦いを挑んだ記録の内容だった。

本物の男だ・・・・。

詳しくは、検索するとすぐ出てくるから、是非知って欲しい・・・。

正義の為に数々の犠牲を厭わず、信念を曲げず、挙句、退職したときのインタビューに、「警察官とは?」の問いに、「生まれ変わっても、もう一度42年間、警察官になる!」って・・・・。

スゲーな・・・・。

なんかの裁判の結果、仙波さんが勝訴して、警察に慰謝料100万円の支払命令が下されたときも、廊下で手渡ししようとした上層部に対し、先ずは謝罪が先では?と受け取りを未だに拒否してるらしい・・・当たり前だ!警察は悪い事したら、ごめんなさいってする事もわからないらしい・・・。

僕は、警察が大、大、大っ嫌いだ!

だって、嫌いなんだもん・・・。

でも、仙波さんのような警察官がいる事を知って、ちょっと自分が恥ずかしくなった・・・。

イキガって不良を演じてた若い頃を思い出して恥ずかしくなった・・・でも、これから本気でグレるけど。

現場で、市民の安全を守る為、日夜、まじめに勤める警察官の人、つまり仙波さんのような方がもっとたくさんいるんだって事を願ってやまない・・・。

そうじゃなきゃ、何を信じたらいいか、ホントに解らない・・・でも、僕はこれからが本気でグレるんだけど・・・・。

道端で、隠れてコソコソ、シートベルトと携帯しか取り締まれない、警官しか知らなかったから・・・・。

青森県警や、弘前署の警察官にも、仙波さんのような男がいると信じて明日は安全運転で一日過ごそう・・・。

でも、これからグレるけどね・・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: