お金。

Posted by on 7月-9-2009

昨晩、友人から、「オメーのブログは、ネタ切れになるとシモネタに走るよね!」なんて言われた・・・。

うるせー・・・。

僕はシモネタなんて、ただの1回も書いた事ねーよ!このウンコチンコ!!

ま、それは良いとして、今日はお金の話・・・。

先日ある本で、お金についてなるほどなぁ~って思うことが書いてあった。

その本によると、稼ぐ金額や、出て行くお金を、漠然と捉えているうちは、いくら高給取りになってもお金に対する不満は消えない・・・使ってこそのお金なら、きちんと何に使うかを自分で知って使う事から始まると・・・・。

さらに、お金の使い方には、「投資」「浪費」「消費」の3つがある。

投資は、金額以上の価値があり、将来利益をもたらすであろう物に使う事。

浪費は、金額以下の価値にしかならない物に使う事、いわゆる無駄遣い。

消費は、金額と同等の価値で、投資にも浪費にも当てはまらない物に使う事。

・・・だそうだ。

そしてその本には、自分の使っているお金は、投資、浪費、消費の、どれに幾らを使っているかを分析したまえ!と、上から目線で言っている・・・。

分析してみた・・・・偏った価値観により、浪費や消費の仕分けが変わるので、僕のオカンにも支出の内訳を教え、第三者目線で判断を仰いだ・・・。

僕が自分自身を分析した結果は、90%以上が投資!!・・・やっぱり・・・さすが、オレ様・・・ニューリッチへの階段を確実に一段一段昇っているようである・・・・。

一方、オカンが僕の支出を分析した結果は、100%浪費!!・・・100%って・・・しかも、内訳を見ずに、ものの一分で、僕の顔をじ~っと見た後、「全部、無駄!!」って赤鉛筆で書いてくれた・・・。

そんな綺麗な字で、無駄!!って書かなくても・・・・。

どうやら、僕のオカンは、自分の息子が、ニュータイプになりつつあり、覇王になるかもしれない、男の中の男だと気付いてないようである・・・。

あえて言おう・・・僕は、ほぼ完全に投資であり、紛れも無い勝ち組だ!!

・・・・たぶん・・・・きっと・・・・勝ち組なはずだ!!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: