ケツが痛くなるとき。

Posted by on 7月-16-2009

昨日、僕は、とある機関からの依頼を受け、「人は、椅子に座って、どのくらいの時間の経過でオシリが痛くなり始めるか?」という、くだらないテーマの調査に行ってきた。

何事にも全力で取り組む男の中の男、長谷川は、趣味と実益を兼ねて、先ずは映画館の椅子を対象に選んだ。

僕独りでは、さすがに調査サンプルの比較数も足りないので、暇そうな連中数名に声を掛けたところ、9人の面子が集まった。

ホントに暇なヤツラだ・・・。

場所は、旧柏村のシネマビレッジをチョイスした。

映画は、「トランスフォーマー リベンジ」。

内容よりも、最新のCG技術を駆使した、ド派手な演出が売りであるから、退屈する事は先ず無いだろう・・・。

もちろん、同席する9人の愛する仲間達には、調査の内容は教えていない。

僕は、日頃ニュータイプになる為、自らに厳しい課題を課しているので平気だが、周りの連中は約30分を過ぎるあたりから、足を組み替えたり、座り直してみたりと、姿勢を頻繁に変える仕草が目立ち始めた・・・。

姿勢や、座面の硬さ、背もたれの姿勢、等設備環境により影響度はかなり変わってくるので一概には言えないが、「映画観の椅子」の場合だと、約30分前後で「ケツ痛」が始まってくるらしい。

ん?なんか、おかしい・・・。

対外、映画は2時間~2時間半の上映時間であるにも関わらず、約30分程で「ケツ痛」が始まるような設備にしてあるのはなぜだ?

何も、人間工学に基づいて設計された、1脚ン十万のソファにしろ!とまでは言わないが、せめて1時間半くらいは快適に座っていられようにして欲しい・・・。

「映画館に行く」という行為が、「娯楽」の上位に位置し、デートコースの定番だった時代に比べ、最近はDVDが主流になり、映画産業が厳しいと言われているのも、その辺の諸事情も少なからず影響していると、僕は思う・・・。

・・・・暇つぶしに、月1の家族のイベントとして、大切な仲間達と、もちろんカップルでも・・・。

「映画館で映画を観る」・・・・・それは、やっぱり素敵な時間の過ごし方なのである・・・。

僕ですら、約50分を過ぎたあたりから、「ケツ痛」が始まってきた・・・。

なので、映画館は、サイテーでもJALのエコノミークラスの椅子程度にし、肘掛を無粋な遠慮が要らないよう、1脚につき両側標準装備にすべきである。

「あの~、ワタシの「マトリクス」ど~こ~だっ!!」って言われる男になりたい・・・・。

  1. A内 Said,

    椅子
    椅子
    椅子
    人間椅子ってまだやってるんですかね?

  2. はんつけ Said,

    昨晩、第七使徒『シャクレル』が、
    「たまには映画もいいなー♪」
    っていいながら映画のパンフを貰っていくと見せかけつつ、
    思いっきり人の車の中にブン投げて帰りました。

    死ねばいいのに。。。

  3. A内 Said,


    細かい事気にするな~
    わかちこわかちこ

  4. はんつけ Said,

    うっせっ!
    オメ、今日は委員会さ行かなくていいんかい?w

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: