ゴミ拾い。

Posted by on 8月-24-2009

僕は、パチンコはしない方だが、ごくたま~に、マルハンさんにパチンコをしにいく。

なぜ、マルハンさんかと言うと、毎週月曜日の朝、マルハンさんのスタッフの方達が、近隣のゴミ拾いをしている。

仕方なくゴミ拾いをしているのではなく、まるで自分家の庭のゴミ拾いをしているかのように、一生懸命だ・・・。

男性スタッフさんもいるのだろうが、僕のスーパーモノアイには、女性スタッフさんしか写らない。

きっと、ミノフスキー粒子のせいだろう・・・。

そんな感じで、たま~に、月曜の天使たちを思い出すと、マルハンさんに行く。

接客も見事である。最近では、「長谷川さん、こんばんは~」って話しかけてくれるようにもなった。

パチンコの結果は、天使の笑顔とは無関係に、いつもキッチリ負けている・・・。

話は変わり、当社の若手有望株数名も、毎週月曜の朝、会社の近隣のゴミ拾いをしている。

別にマルハンさんのお話をしたからではなく、自発的に始めた。

まだ、初めて半年ほどしか、経過していないが、せめて一年間は続けばいいなぁ~って思っている。

「継続は力なり」とよく言うが、行為その物が継続していく事も大切だが、それよりも本当に継続して欲しいのは、自分以外の、「何かの為に、自分がやってみよう」って言う発想や、考えることが、継続してくれるといいなぁ~って思う。

たかが、ゴミ拾いだけど、されどゴミ拾いであって、そんな連中に、きっと、いい事ありますように!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: