スマイル¥0。

Posted by on 9月-8-2009

昨日、とある会合に出席し、講演を聴く機会があった。

「顧客の心をつかむ経営」と題して、北海道は十勝の㈱北のハウスの小田衣代社長の講演だった。

出席した皆が思ったことだろうけど、素晴らしかった。

内容は、ここでは上手く伝える事が困難なので、「とても素敵な講演だった」で堪忍していただくとして・・・・。

きっと、㈱北のハウスの社員の方は、本当に笑顔で、情熱的に日々の業務に取り組んでいるハズである。

我が社も、とても素敵で優秀な人材がそろった素晴らしい会社であると自負しているが、最近何かがしっくり来ない幹事がしてた・・・どこか、疲れてる感というか、良い意味での緊迫感ではなく、どこか肩の凝るような空気感を感じていたが、昨日の講演を聴き、足りないものがわかった!・・・・気がする。

それは、「笑顔」だ。

やはり、どんなに困難な時でも、笑顔で、目から勇気が伝わるような情熱をもって業務に取り組んでる時は、少々の外的要因には影響されない、良い結果が、後からついてくるものである。

そこには、緻密に計算された戦略や戦術を凌駕する不思議力が存在する。

僕自身が感じていた、空気の重い感じの原因・・・・それは、僕自身にあった!

僕自身に笑顔が足りない事だった・・・。

反省、反省・・・・。

猪木氏も、「元気があれば何でも出来るッ!!」って言ってるしね・・・。

よ~し、今日も勇気を持って、元気にお仕事サボって、パワー満タンだ~!

明日は、僕の生誕37周年記念日、因みに、あのケンタッキーのカーネルおじさんと、同じ日に生まれた訳だが、政権交代した日本のリーダーたちは、早くも、来年あたりから、僕の誕生日を国民の祝日として国民皆で祝おうではないかと言う動きがあるとか、ないとか・・・・。

ともかく、やっぱり一日を素敵に過ごすには、自分自身の過ごし方にある・・・「笑顔の力」である。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: