スパイク。

Posted by on 12月-15-2009

小さい時、と言っても、身長が164cmの男、長谷川は今も小さいが、僕が小学生の時は、雪が積もり始める景色が変化し始める事にワクワクして、寒いのなんて二の次だった・・・。

オカンにおねだりしてスパイクつきの長靴とかスノトレ(通称)を買ってもらった。

いつから冬が億劫に感じるようになったんだろう・・・。

よく、オカンが言う、「三寒四温」・・・。

寒くて辛い日も、四日目にはきっと暖かい日が来るさ!・・・的な言葉だ。

この津軽はこれからいよいよ冬本番。暖冬傾向だろうとの予報とかあるが、いずれにしても寒くて辛い冬の後には暖かい春が来る。

我々零細企業を取り巻く環境も、寒くて辛い不況の後にはきっと暖かい春が来る。

良いときも、悪い時も、僕は鉄工所に従事する事は変わらない事だから、三寒四温で来るべき春に備え、じっと力を蓄える・・・・。

・・・と言う事で、充電のために今日もおさぼりにレッツゴーだ!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: