やった〜!

Posted by on 2月-17-2010

スピードスケート500m、長島、加藤選手が銀、銅メダル獲得!!

ホントにうれし〜。

TVで長島選手のお父さんが、感激のあまり涙しているところをインタビュアーに指摘され、「目にゴミが入ったんだ・・・」って照れ隠しのコメントがまたグッときた。

次は1000mでメダル獲得の期待が高まる。

いや〜、ほんの数十秒の為に何年も孤独な努力をしてきたのだから、国籍・人種を問わず参加した全選手に賛辞を贈りたいが、やっぱり日本の代表選手が表彰台に登ると、俄然テンションがあがるってもんだ。

WBCの野球、サッカーはワールドカップ、夏期・冬期のオリンピックの度に、自分が日本人である事を再確認してる。

きっと、みんなそうだろう。

帰属するところがあるってことは、ホントに大事な事だ。

だから、自分の住む街にも誇りをもって土着した文化・伝統を伝えて行かなくちゃぁなんないってもんだ。

ってことで、I’m japanese!!

I love hirosaki!

がんばれ日本!!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: