想像力。

Posted by on 3月-12-2010

「奇跡のエコ集落 ガビオタス」という本の著者 アラン・ワイズマンという人が、

「本当の危機は資源の欠如ではなく、想像力の欠如だよ」と、言っていた。

良い言葉だ。

エコには全く興味がないし、エコ的な生活をしようとはちっとも思ってない僕だから、本の中身はどうでも良いけど、

このセリフだけは記憶に残った。

地方自治体の政治家の中にもだいぶ想像力が欠如している方がいるので、是非参考にしていただきたい。

僕なんかは朝から叶姉妹と王様ゲームをするのを想像したくらいだ。

世は卒業シーズン。

これから社会出る人や、進学する人、低迷を続ける今の日本はかなりの困難が待っていることでしょうが、是非とも豊かな想像力をもって、逞しく羽ばたいて欲しいものです。

PS:トシノブ君、合格おめでとう。サスケ君はいよいよ小学校入学。君たちの未来は絶対明るいから頑張れ!!

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: