映画館。

Posted by on 6月-28-2010

現在、弘前市内に映画館は2箇所ある。

ひとつはワーナー・マイカル・シネマズ弘前、もうひとつは、テアトル弘前。

ワーナーは、全国展開する大手映画会社である。

テアトル弘前はポルノ映画専門でかなり歴史は古い。

ちなみにテアトルで現在上映中の作品は、「派遣の人妻」「私の後家さん」「老舗旅館の中居たち」の3本立て。

どれも、男心をくすぐる魅力的なタイトルである。

しかし、今やネットでAVも自由に観れるご時世に、活況を呈しているとは思えないが、たいしたもんだ。

根強いファンがいるのかなぁ〜。

今になると、テアトル弘前は只のポルノ映画館ではなく、立派な街の文化である。

経営者の方に敬意を表します。

それに比べてワーナーはダラしがない。

経費削減かなんか知らないけど、ここ最近、上映時間の切り上げをしたのである。

一番遅い時間帯でも、19:00時台がラスト・・・。

いつからなのか、明確には解らないが、以前のような21:00時台からの上映が無い・・・。

確かに映画館に足を運ぶお客様は減少傾向に有るだろう。

しかし、それは、魅力的なコンテンツが無いか、その映画館に付加価値が無いかの問題で、時間帯とかの問題ではない・・。

たしかに僕も隣町の柏市や青森市に映画を観に行くことが多い。

それは、弘前に比べ、椅子の座り心地や、付随設備等の魅力の差があるからである。

弘前の映画館が魅力的ならば、僕だってわざわざ小一時間をかけて他市町村まで行ったりしない。

もし、経営の合理化を図る為の営業時間の切り詰めなら論外である・・・。

少なくても、僕の周辺の映画ファン仲間は皆一様に僕と同意見である・・・。

18:00、19:00時頃がラストだと、会社が終わって着替えて、ご飯を食べてから行くなんて余裕が無いので、ワーナー弘前はハナから番外なのである・・・。

映画館の大スクリーンを使って、ワールドカップのパブリックビューイングを行なうとか、時節柄の仕掛けだってやろうと思えば沢山出来るはずである・・・。

いち映画ファンで映画館ファンの僕は非常にご立腹である!

「あの〜、一緒に映画観に行きません?そのあと映画についての感想をふたりっきりで・・・♪」なぁ〜んて言われる男になりたいんですよ!!

  1. ケイトスペード アウトレット Said,

    Hello there, You’ve performed a great job. I will definitely digg it and for my part suggest to my friends. I am sure they will be benefited from this web site.|
    ケイトスペード アウトレット http://www.gregorianchantschool.org

  2. darkhall Said,

    Скромнее нужно быть

  3. kuz-kati Said,

    ну так себе……

  4. tokmantzewa Said,

    Полностью разделяю Ваше мнение. Идея хорошая, поддерживаю.

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: