100?

Posted by on 9月-28-2008

先日、ある会合で、どっかの社長さんが、スピーチの中でこんなことを言ってた。

「自分の年齢(誕生日後の満年齢)と、生まれた年号(西暦)の下二桁を足すと、必ず100になる。一瞬、不思議だべ?」

ほ~。んじゃ僕は、1972年9月9日生まれの36歳なので、36と下二桁の72を足すと・・・

なるほど・・・108・・・8多い。

たとえば、1956年12月29日生まれの人は、満で51歳だよね。

すると、51+56で、107・・・7多い。

待て待て。焦るな僕よ。

たとえば、1939年7月1日生まれなら・・・

69+39になって、108・・・。

ん?108の言い間違い?でも107になる人もいるぞ?

それから、10人くらいの知人の誕生日で計算したが、一度も100にならない・・・。

〇〇社長~、もう一度教えてくれ!

約100人のお客様の前で、「な!ちょっと不思議だべ?だから、どうしたという事でも、何にでも興味を持って、疑問を持って、知識を得れば、人生は楽しいのさ!みんな、もっと楽しむ工夫しろ!」

・・・なんて言ってた〇〇社長。

ハンディカムで会の始終を撮影してた他人が居たから、僕は、あまりに気になって、失礼ながら、スピーチでのその時を、再確認させていただきました。

思いっきり、「100になる!」と言ってます。しかも、会場のみんなにも、

「みんなも今、頭で計算して見れ!な!100になるべ!?」・・・叫んでました。

親しい間柄なので、電話しました。

「ちゃんと計算してみなが、100になるんだね!算数も出来ねーのか?そんな事で朝から電話するな!今からパチンコさいくんだから、オメーにかまってられねんだ!」

さすが・・・期待通りの返答で、なんかカッコイイっす・・・。

撮影した他人も、「ん~、これは、僕らに対する挑戦だな・・・」って言ってました。

これは、人類への試練ですか?

って言うか、僕に、「100」になるように、何とかしろ!って事ですよね!?

「100」に出来なければ、ラオウにはなれんぞ!貴様!って事ですよね!?

僕の夢・・・100にして、ラオウになる事・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: