・・・・・・。その2

Posted by on 11月-10-2008

今回も、謎に包まれすぎているゴルゴについて語る。

コードネーム「ゴルゴ13」

通称、デューク東郷。

国籍、出身地、本名、住居、共に不明。

身長182cm、体重80kg。血液型A型。

世界各国の言語に精通しており、イデオロギーや善悪に関係なく、暗殺の仕事を引き受ける。が、依頼内容に嘘があったり、依頼者の裏切りには必ず報復する。

ゴルゴの一番多い台詞と言うかふきだし「・・・・・・・・」は、内心何を考えているのかわからない。読み手に対する謎かけ?とかんぐったり、実は内心も何も考えてないのかな?なんて思っちゃうくらい「・・・・・・・」ばっかりである。

そんな無口で、クールなゴルゴだが、第2巻に、なんと、内心の台詞が表記されているのである。

それは、「どうしてぬけだすつもりなのだ!?ゴルゴ13!?」と、俗世間の諜報機関が使うはずのコードネームでわざわざ、自分の事を読んじゃってる上に、自分に対して質問までしているくらい、内心は非常に混乱している様が伺える。

そうだろう、そうだろう・・・。

いくら、ゴルゴとはいえ、毎回成功確率が1%にも満たないような、困難なミッションばかりだし、常に命の危険にさらされている状況下である。気持ちは痛いほど良く解る。

さすがに、そんな結構ドキドキしてるんです。みたいな心情が伺える一コマはその1回キリだけである。

そんなゴルゴに多くのファンは魅せられるのである。

今日もどこかで、ゴルゴがスコープ越しに要人を狙っているかもしれない・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: