まだまだ!!

Posted by on 11月-17-2008

「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」

そう、帝王サウザーが、ケンシロウとの死闘で、負けを確信して言う台詞。

世紀末覇者ラオウも、負けを確信し、自身の終焉を迎えるときは、「我が生涯に一片の悔いなし!」と言い、自らの命を絶つ。

モビルアーマー ビグ・ザムでガンダムに敗れ、機外に脱出した、ドズル・ザビも負けを確信した状態になりながら、それでもガンダムに対し、銃を乱射しながら「やられはせんぞ!やられはせんぞ貴様ごときに!やられはせん!!ジオンの栄光、この俺のプライド、やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞ!!」と言いました。

主人公でもなく、敵のボスキャラだったり、脇役ですが、なぜか格好良いと共感できるヤツラは、自身のプライドを貫きとうし、まだまだと無駄な足掻きをしながらも、絶対に退かない。

それがカッコイイ。

日本を代表するヒップホップMCのZEEBRAも「Neva Enuff feat.AKTION」で、「い~や、まだまだ!」って歌ってます。

100年に一度の不景気とか、地方格差とか、我々田舎の中小零細企業を取り巻く経済環境は確かにジリ貧で、ヤバイ状況ですが、こんなときこそ、「い~や、まだまだ!!」って足掻いて、意地を張って、退かないオトコであるように頑張ろう。

まずは形から入る僕。

今日は一日中、「Neva Enuff feat.AKTION」が、僕の愛車で響きまくる。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: