色気のある企画。

Posted by on 5月-27-2009

5月、6月は総会時期。

いろんな会の総会に加え、建設業の安全大会や、たくさんのイベントの実行委員会やら・・・すごい数の案内が届く。

ゴルフコンペの案内なんかも多い・・・。

そんな中、築城400年祭をどうする?って趣旨の会議案内を受け、先ほど、青年会議所からの出向と言う肩書きで、のこのこ会議に出席してきた。

最早ダメ・・・・。

数々の要職にある、そりゃ優秀な能力のある方々達が集まっていたのだが、良く見る顔ぶれで構成されてることに加え、何よりもガックリきたのが女性が少ない。

経緯は良く知らないけど、50人近い面子の会議に女性は二人・・・。

女性が、企画会議に加わる事で、色気のある企画になる・・・・ましてや、僕なんかは会議への参加意欲も俄然違ってくる。

ホント一瞬、睡魔が襲ってきたくらい・・・・。

前にも書いたが、将来を見据えた計画であればあるほど、本能で次の世代につなげようと思考が働く、女性(特に母性愛が服着て歩いているような人)が確たるポジションに就くべきであると考える。

どうでも良いけど、不景気だぁ~とか、インフルエンザが大変よ~って言う割には、イベントや祭りが多すぎて、みんな家庭でゆっくり過ごす時間をなくそうとしているように感じる今日この頃・・・。

何事につけ、豊かさがあふれる場所っていうのはつまんないなぁ・・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: