ガハハと笑う。

Posted by on 11月-23-2009

20年間無敗の男と謳う、桜井章一の本を読んだ。

20年間無敗は本当か?とか実力の程は?とかそんなのどうでも良いけど、桜井章一の本には、ミョーに納得させられる。

「勝つ」のではなく「負けない」とか、欲を捨てる、自然体、知識よりも感覚で・・・とか。

中でも、「簡単」な事は「簡単」なんだ。それを難しくするからダメなんだよ。みたいな事が書いてあり、なるほどなぁ~って思った。

ラオウだって、ドロンジョ様だって、行動の動機や思考は至って簡単だ。

なまじっか、あれやこれやと複雑にするから、困難が生じるのかも・・・。

うちのお袋も簡単だ。

余計な「欲」を持たないから、簡単な事を簡単に捉える事が出来る・・・と至極当たり前の事だけど・・・難しい。

ちっちゃい子供がHAPPYなのもきっと簡単だからだ。

そういえば、最近漫画のように、ガハハと笑う剛毅な大人が少なくなったのも、欲に捕らわれすぎて、簡単な事を複雑にしているからかも知れないなぁ・・・。

簡単に、ガハハと笑って、年がら年中お正月な男になる・・・・・簡単そうだけど、やっぱりこれも簡単じゃないなぁ・・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: