もしも100人の村・・・。

Posted by on 11月-25-2009

少し前、「世界がもし100人の村だったら」って言う本が脚光を浴びた時、僕は読まなかった・・・。

今更だけど、読んでみた。

その中に、「14人は栄養が充分ではなく、1人は死にそうなほど。でも、14人は太りすぎです」とあった。

僕や隣人の多くは間違いなく、栄養が不十分な14人とは違う、86人の栄養が充分なカテゴリーに属する。

もしかすると、太りすぎの14人かも・・・。

また、「銀行に預金があり、財布にお金があり、家のどこかに小銭が転がっているなら、あなたは、いちばん豊かな8人のうちの1人です」・・・。

豊かな国、日本に生まれて、育った事は、広い視野で見ると、奇跡に近い。

今に感謝だ・・・・。

ラオウになったら、太りすぎの14人に、ブートキャンプをさせて、死にそうな1人を助けたい・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: