お弁当。

Posted by on 11月-26-2009

僕のお昼は、外食か、一度家に帰って食べるのが多かった。

ここ最近、会社のスタッフとお昼を共にしたり、出かけた先でどっか適当な場所を見つけ、お袋が作ってくれる弁当を食べるのがマイブーム・・・。

お弁当って・・・・こんなに幸せだったっけ!?

すっかりお弁当の魅力にはまっている・・・偉大なお袋が愛情をもって作ってくれるからだろう・・・。

気のせいか、体調まで良くなった感じがする・・・。

男が一歩家から出ると、そこは戦場・・・企業戦士である。

戦いの最中、少しの時間、お弁当で癒され、また午後戦場へ・・・ん~、カッコイイ・・・。

でも、偉大なるお袋が持たせる「お弁当」に、あってはならない欠点を見つけてしまった・・・。

100%の確立でお箸がついてない・・・・。

一週間くらい、手とか、割り箸を買ったり、爪楊枝を巧みに操り、お弁当を食べていたが、も~そろそろ言っても良い頃だと思う・・・。

「母よ!お弁当とお箸は、セットで初めて、お弁当として機能する!と思う!」・・・という事を、お袋に主張した。

偉大なるお袋の返答は・・・・・「ボールペンとかあるべ!!」・・・だった。

・・・・ボールペンって・・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: