最近良くこのフレーズを使って言い訳する・・・。

エヴァンゲリオンが解らない人にはなんのこっちゃ?ってな感じだろうけど・・・。

でも、知ってる人には不思議と絶大な効果があったりする・・・。

なんか無理矢理な理屈でのお願い事でもこのフレーズを言うと笑ってオッケーしてくれる・・・。

だが、逆を返すと僕も同じようにこのフレーズを使われると、つい笑いながら頼みごとを引き受けてしまってたりする・・・。

今の僕は「心」を「亡くする」と書いて、かなり忙しい・・・。

そんな僕の状況を理解しているのに、僕に頼みごとしてくるヤツが居る・・・。

「車がうごない・・・家族と出かけるから、早く来て直して欲しい・・・と」

僕は、車の修理を生業にしていないし、ましてやJAFでもない・・・。

しかも、電話は朝5時12分・・・悪魔のようなそいつは腐れ縁の友人・・・。

僕は言った・・・「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」

ヤツは言った・・「既に出発の予定時刻は過ぎている・・・嫌なら帰れ!!」

呆れて黙ってる僕に対し、そしてヤツは悪魔のフレーズを使った・・・。

「全てはゼーレのために・・・。」

5時47分・・・「初号機(僕)は発信した・・・」

PS:将棋とエヴァが大好きなオタッキーなユウキ君へ

バッテリー上がったくらいで初号機(僕)を出動させるのはやめて下さい。

どうか小岩井農場で楽しんだ後、不幸があなたを襲いますように・・・。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: