早朝晴天祈願運動。

Posted by on 6月-8-2010

3日後に迫った、「全国城下町シンポジウム津軽弘前大会」の開催に向け、弘前JCの仲間達は最後の追い込みに掛かっている。

「早朝晴天祈願運動」・・・それは、ミウラ シンカイと言うクソ坊主がリーダーとなり、その大会が天気に恵まれることを朝6時から数分間、岩木山神社でお祈りする継続儀式。

僕は昨日が初参加で今日が2回目なのだが、この運動は明日で30日目を迎える。

何がすごいって、そのクソ坊主の続ける事への粘り強さはもちろんだが、片道45分をかけてチャリンコで通ってることである。

この祈願運動に、言い出しっぺのクソ坊主の次に多く参加している2回の問責を喰らった実績のある市議会議員の仲間も居るのだが、ヤツに触発され、自転車を突然購入したらしい。

こんな馬鹿な奴らが存在するウチは、我が「津軽」はやはり魅力的なのである。

ナンマンダブ、ナンマンダブ。

しかし、早朝から活動することはやっぱり気持ちが良いのである。

「あの〜、長谷川さんの股間の神様にお祈りしたいんですけど〜♪」って言われる男になりたい。

コメント

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: